1996year | 1997year | ||||
---|---|---|---|---|---|
Driver:Toshio Suzuki/Masahiko Kondo | Driver:Masahiki Kageyama/Masahiko Kondo | ||||
Round.1 | SUZUKA GT 300km | 6th | Round.1 | SUZUKA GT 300km | 5th |
Round.2 | ALL JAPAN FUJI GT RACE | DNF | Round.2 | ALL JAPAN FUJI GT RACE | DNF |
Round.3 | Hi-land GT CHAMPIONSHIP | 25th | Round.3 | Hi-land GT CHAMPIONSHIP | 24th |
Round.4 | JAPAN SPECIAL GT CUP | 5th | Round.4 | JAPAN SPECIAL GT CUP | 9th |
Round.5 | SUGO GT CHAMPIONSHIP | 3rd | Round.5 | CP MINE GT RACE | DNF |
Round.6 | CP MINE GT RACE | 10th | Round.6 | SUGO GT CHAMPIONSHIP | DNF |
Allstar | NICOS CUP GT ALLSTAR RACE | 14th | Allstar | NICOS CUP GT ALLSTAR RACE | DNF/9th |
Total:27points Lanking:11th | Total:10points Lanking:19th |
1996年に鈴木利男/近藤真彦組がJGTCでドライブしたマシン。1995年にル・マンに参戦したマシンよりはるかにゴツいルックスのフロントマスク、巨大なリアウイング、それまでのGr.Aとは比較にならないほどスポーツカーらしい格好となった。だが、1996年のJGTCはMcLaren F-1が猛威を振い、SKYLlNEやSUPRAの影が薄いシーズンでもあった。
TAMlYAが発売したR33型GT-Rの中の1台。当然のことながら他のタイプのパーツが入るお買い得(?)なキットとなっている。KURE NlSMO GT-Rは黒をべースに赤いロゴの入る、見栄えのする力ラーリングで、誰がどう作っても格好良くなるキットでもある。TVでは黒に見えるボディはメタリックの入った黒らしく、今回の作成でも黒にシルバーを混ぜてみた。この色が曲者で、吹く度色が違うという問題アリの色となってしまった。