N's Factory - CarModelStudio

web_logo

AUTO ADVANCE INTEGRA type R (1/24:FUJIMI)

AUTO ADVANCE INTEGRA type R AUTO ADVANCE INTEGRA type R AUTO ADVANCE INTEGRA type R AUTO ADVANCE INTEGRA type R

【実車】

大好評だったDC2型Integraの後を受け、Type-Rを基本に登場したDC5型INTEGRA。営業的に冬の時代に入ってゆくクーペの中でIntegraとPRELUDEを統合する形で登場したものの、もはや時代が求めていなかったのか営業的にはパッとせず。しかし、HONDAスポーツを支えるべくワンメークレースやスーパー耐久で活躍。生産の終わった今でも第一線で活躍している。

AUTO ADVANCEは広島県に存在するチューニングショップ。レース参加なども行っているようである。残念ながらキットのベースとなった車が、いつのどのレースに出ていたかは不明。特に実車がどうこう、ということで作成したキットではないので、さほど問題ではないが。

【模型】

何かに触発されて、唐突に作りたくなったINTEGRA。大面積デカールに挑戦したい、という気分だったような気がするが、今となってはなんだったのか良く覚えていない。しかし、この大面積デカールが曲者で、割れる、切れる、はがれる...etc,etc。スペアのデカールも頼んだが、かなりの箇所を吹き直したといううんざりするような工程を経て完成。それさえ無ければ大した問題も無いキットである。製作期間はなんと5年。その大半はこのうんざりするような泥沼から、精神を立て直すために使用した。

製作日記はこちら

inserted by FC2 system