N's Factory - CarModelStudio

web_logo

Lamborghini Countach 5000S(1/24:FUJIMI)

Countach 5000S Countach 5000S Countach 5000S Countach 5000S

【実車】

「かっこいい車」とは、この車のことを指す、と幼い頃の刷り込みで記憶に残ることNo.1のスーパーカー。誰がなんと言おうと、かっこいい車はこの車に決まっているのである(もとい、この車がかっこいい車の基準)。カウンタックもLP500に始まり、LP400、QV、5000Sやら25th、さまざまなバリエーションがあるが、生産が終了したのは1990年と16年の長きに渡り作られていた名車である。ただ、冷静にその姿を見ると、かなり強引なウェッジシェイプのボディに極太のタイヤ、運動性能はどうなるんだ?という空前絶後のスタイルであるが...かっこいい車はこの車に決まっている。

【模型】

フジミから発売されている種々のカウンタックの中の一つ、5000S。何をどう勘違いしたか、全てのパーツをプラスチックで作らないと気に入らないのか、膨大な量のランナーに膨大な量のパーツ、絶望的な細かさの部品の数々。「模型のベトナム戦争」状態で泥沼と化した製作記は当初の予定を大幅に上回り、大量の真鍮線による補強と、補強した端から折れる、割れる、もげる。2004年に始めた製作記は足掛け6年、もはや模型の製作記とは思えないほどの長い時間をかけたものとなった。最後の方は、出来はともかく完成させることだけを目指し、力づくの完成へ。あまたのwebで素晴しい完成品が見られるだけに、ここで紹介するのもおこがましい感じだが、とりあえず完成したということだけの記念に展示しておく。

製作日記はこちら

inserted by FC2 system