N's Factory - CarModelStudio

web_logo

ASTON MARTIN DBS (1/24:TAMIYA)

ASTON MARTIN DBS ASTON MARTIN DBS ASTON MARTIN DBS ASTON MARTIN DBS

【実車】

2007年にASTON MARTINが発表した、ASTON MARTINのフラグシップ。Ford傘下ではイマイチパッとしなかったASTONも、2007年に売却されてからは活気のあるメーカーとして蘇った感がある。DBSは6リッターのV12エンジンが搭載され、最高出力517ps、0-100km/h4.3秒という性能を誇る。その一方で約3000万円というプライスタグを付ける超高級車でもある。

【模型】

TAMIYAから発売された、意外としか言いようのない車種選択。同時期に発売されたSLRマクラーレン 722エディションがあまりにも当然のものだっただけに、TAMIYAの正気を疑うが、それでもありがたい製品化であった。出来は当然TAMIYAクオリティ。言い飽きた表現だが「何のストレスもなく」組むことが出来る秀作である。実車の画像と比べると、TAMIYAとしては珍しくバンパーの張り出しがおとなしめだが、まああまり気になる部分ではない。ASTONというと、どうも黒系もしくは銀系の色が定番のようだが、なぜか真っ白にしたくなり、ガイアカラーのアルティメットホワイトで塗装。白ボディにシルバーのホイールが似合わない気がしたので、同じくガイアカラーのスターブライトアイアンでガンメタルっぽく塗装。それなりに良い組み合わせになった様な気がする。

製作日記はこちら

inserted by FC2 system