N's Factory - CarModelStudio

web_logo

HONDA NSX type-R(1/24:TAMIYA)

HONDA NSX type R HONDA NSX type R HONDA NSX type R HONDA NSX type R HONDA NSX type R

【実車】

HONDAを代表するスーパーマシンNSXの軽量化バージョン type-R。もはや type-R という記号自体がHONDAを代表する記号となっている。何のためか良く分からない280ps規制のため、エンジン馬力を増すことができないマシンを速くする方法としてHONDAが選択したのが軽量化。ともかく何でも取り去って猛烈に軽量化をしたのがこの NSX-R である。そして type-R といえばチャンピオンシップホワイトに赤バッジ。NSXについては他の色も結構あったようだ。

【模型】

何度もTAMIYAが再販しているNSX-R。模型としてはノーマルNSXからフォグランプを取り去ったような格好で、大きな違いはない。むしろこのキットはエッチング付きで再販されたことが重要なポイントであり、それまでのビニールのメッシュではなく、きっちりとキレのあるエッチングのメッシュが入っている。NSX自体はもう何度も作った慣れたキットだけにあまり変える部分もなかったが、色だけは過去に遭遇したNSXをイメージしてガイアカラーのmodena yellow 2にガイアカラーのパールをコートしてみた。すこしパールの色がキツすぎる感もある。

製作日記はこちら

※HME2013出展作品

inserted by FC2 system