N's Factory - CarModelStudio

web_logo

efini RX-7 (1/24:TAMIYA)

RX-7 RX-7 RX-7 RX-7 RX-7

【実車】

1991年にデビューした、ここで説明する必要の無いほどの名車「FD型RX-7」。バブル絶頂期のMAZDAを象徴するefini店から発売されロータリーエンジンを代表する車にまでなる。最終的には2002年まで、11年間販売が続けられMAZDAどころか日本を代表するスポーツカーになった。もっとも、燃費も保険料も日本屈指で、やはりスポーツカーに乗るにはお金がかかる、ということも思い知らさせてくれた一台でもある。未だにレースシーンでは活躍する車もあり、一体いつまで現役なのか、驚くべきものである。

【模型】

言わずと知れたTAMIYAのFD型RX-7。そのなかでもR1と付く輸出仕様である。内容は基本的に国内型と一緒。さらにエンジンが付く豪華版だが、ボンネットが開く機構も無いので結果的には見えない。今までに何回作ったか覚えきれず、という位作ったが相変わらず上手くない。今回はオーソドックスに赤。サイドのウインカーをクリアーにした以外は特に手を加えた部分もなく、極標準的な仕様である。まだストックのRX-7は山積みなので、それらと並べてみたいところ。

製作日記はこちら

inserted by FC2 system