N's Factory - CarModelStudio

web_logo

CASTROL CELICA -TOYOTA CELICA GT-FOUR '93 MONTE-CARLO RALLY WINNER- (1/24:TAMIYA)

CASTROL CELICA CASTROL CELICA CASTROL CELICA

[実車]

WRC1993年の初戦、モンテカルロを征したD.オリオールのCelica。デビュー戦でLeg.3までは1-2だったFord Escortを最終日に追い抜き、現地は大いに白けたらしい(ほんとか?)。その真偽はともかく、1993年、TOYOTAにタイトルをもたらしたラリーマシンである。翌1994年はオリオールがドライバースタイトルをこのマシンで取ることになる。

[模型]

正直なところ、結構苦労したモデル。多少古いせいもあるが造形はいまいちあまい気が...。デカールを失敗して1ヶ月も空白を空けてしまったこともあり時間は結構かかってしまった。友人へ納車予定だが、満足してもらえるだろうか?

[オーナーからのコメント]

完成おめでとう!!! 写真を見る限り、なかなかいい「墨入れ」ではないでしょうか?実際にクロノを使っている私としては、あのホイールの汚れ方は実車にかなり近いです。あとベルトクーラーの吸気口の汚れ方も非常にリアリティありですね。(^o^)いずれ時間があったら、私のRCも作ってみてちょ。

[お悔やみ]

この模型を作るきっかけになったST-185H Celica GT-Four RCですが、先日交通事故で廃車となりました。幸い友人にはさほどの被害はなかったものの、車は破損がひどく諦めざるを得ない状況だったようです。Celicaのご冥福をお祈りいたします。

製作日記はこちら

※HME2000出展

inserted by FC2 system